りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

辛さの先にあったもの

2018年10月は、なんと表現していいかわからないほどの"しんどさ"があったのです。 辛いと一言では片づかないし、どう辛かったのかと聞かれたとしても、「なんかしんどかった気がするし、辛かった気がする」としか言いようもなく。 失恋して辛いとか、好きな…

イケメンの恩恵

先日出会ったイケメン。 彼のおかげで、なんかウッキウキ!な感覚を久しぶりに味わいました。 トキメキはいいスパイス♪ ただトキメキを感じた相手が好きな人とは違うと30歳もすぎたらわかるもので、ドタイプでしたが、一緒に楽しめるかというとなんか違う。 …

興奮して眠れない夜

アドレナリンがでたのか、お酒の力かわからないけれど、眠れない夜。 要因は、どタイプのイケメンに出会ってしまったから(。-∀-) はぁ、イケメンだった。 友達の友達だから、連絡先聞くチャンスないならないでご縁があればまた会えるかなーと思ってたんだけ…

婚活に参加してみた

婚活パーティー的なのは苦手です。 そこに参加する人と自分が合うかどうかというと合わないからとおもってきたから。 ですが!!!! ひょんなことから、とある婚活×○○みたいなのに参加することとなり参加してみました! ○○のほうに興味があったので、結果、…

美容院難民

何年もお世話になっていた美容師さんが異動となったのが半年ほど前。 それからというもの「髪型どうしよ~~~のびたのに~~~」とおもいつつも、「あ~~~ヘアサロンどうするよ!?」と思うと面倒くさくって「髪の毛くくれるし、ええか!」とうだうだと髪…

普通にいくか

普通がなにかという定義はおいておいて、「普通に生きてくのもありか」と少し想像を巡らせてみました。 多くの人がやってそうなイメージの 週5働き、結婚し、子供を産み、子育てをしながらパートにでるor専業主婦みたいな生活をする自分を想像してみたのです…

幸せになれた人

「なんで、この人と結婚しなかったんですか?幸せになれたのに」と言われた4年ほど前。その時点で、「えーーいやいや、6年前の恋愛のことをいわれてもーー!」と思い、あとから、ふっ切れた想いがよみがえり、「幸せになれた人だなんて、知りたくなかった」 …

恋愛のあれやこれや

少し、恋愛する気になってきたのです。 半年ぶりくらいにお世話になっている先生のもとへいって恋愛について聞いてみました 出会いと出会ってからの話なんかをおもにしてたのですが、・出会ったけど逃す人 ・出会う努力をしない人 ・見つけてもらう努力をし…

漏れた本音

ある男性が、奥様に「お茶とって」や「しょうゆとって」と言ったらうざがられたそう。 40歳超えて最近結婚された方。 その男性に対して、「長年、自分でできてたことを結婚したら奥さんにやらせるってなにごと!?」と言ってしまった。その男性いわく、結婚…

いつもと違うアクションを

いまに満足していないなら、なにか変える必要があるいまの自分に満足していないなら、なにか変える必要がある そんなことを昔は強く思っていた気がします。 自分にとにかく満足していなくて、欠乏感を常に持っていた気がする。 ここ数年は欠乏感をもっている…

心がもとめるものを

おひさしぶりです。 特に、心の叫びもなく。仕事場でのあれやこれやの面白い話もあるのですが、文字にする気がおきずでした。 ここ最近、「自分の心が死んでるんじゃないか」と思うことが多く、「こりゃ~ダメだな。惰性で生きてる!!!」と気づいたわけで…

守りすぎて失った恋愛②

守りすぎて失った恋愛について書こうとしたら怪我してPC打てなくなっていたのでや~~とかきます。 過去の自分の恋愛を振り返っていたときに、「あ~~守りすぎて失ったんだな」ときがついたのです。 私、好きになる人は基本的に、「あ~この人と一生どんな…

帰らないで

男友達に「帰らないで」と言われたのは2度目 1回目は、本気で好きだった彼女にふられた後の男友達 2回目は、外国人 あれ?外国人に言われたのは何回かあるか??まぁ、友達ってほどでもない人だったからノーカンで。 にしてもよ、1度目は仲良かった男友達だ…

自分をまもりすぎて失う恋愛

についてかこうと思ったけど 人さしゆび負傷のため、PCで文字打てない・・・ ので、今度詳しく書きます 今日、なんとなく、昔の恋愛やここ数年の自分をふりかえってみてきづいたのが、「あ~自己防衛がこじらせたな~」でした あたいのばかやろーーーー!!…

変わらないことはいいことか

記憶がある範囲でいえば、6歳くらいから知っている1歳下の幼馴染の男の子。 というか、彼ももう30代だから男性だけど。 そんな彼とばったり遭遇。 「かわらんな~~~」と言われた。 素っぴんでいたのもあるが・・・ かわらんって!!!!!! いいのか? と…

許容範囲

人と接することで、自分の価値観がみえかくれする どこまでが許容範囲なのか どういうふうになるとストレスがないのか 何を大切にしているのか そして、そのこだわりは本当に必要か? そのこだわりが、人生を狭めていないか? その対応や反応が人生を狭めて…

筋肉痛ふたたび(゜ロ゜;

アイドルについて書いたのに記事がきえた(゜ロ゜; ので、筋肉痛の話を! 2週間前、元トレーナーさんのトレーニングルームで軽くトレーニングをしたら、筋肉痛が1週間続いた。 その時のメンバーたちと昨日、ヨガをしたら。。。 また筋肉痛。 前回は、腹筋と胸…

幼馴染の報告

幼馴染(のような存在であり妹のような存在)からの結婚報告をうけ、自分の本当のところにふれまして。 あ、別に、心から祝えなかったというものではなく、自分の結婚観だったり恋愛観みたいなものです。 自分が心から求めているものと共に、自分の心の奥底…

子供の姿勢

職業病的な感じではあるのだけど、どうしても姿勢とか歩いてる時のカラダの動かし方が気になる。 だから、自分のカラダもきになるし、すれ違う人たちのも気になる。 で、電車とかファミレスとかいろんなところで目にする子供たちの座り姿勢にも興味が出てき…

おすすめの聞き方

オススメを教えてー と言ったり言われたりしたこと誰しもあると思うのです。 例えば、「関西で美味しい店教えてー!」と言われたら、「面倒くさい」と、私は思ってきたのです。 その理由は、 ・関西ってひろすぎやろ! ・なんのために使うかでもオススメはか…

親の老化と姿勢の悪さ

ここ1年ほどのちょっとした悩み 親のカラダの変化。 口は悪いのは重々承知でいうと「じじいやん!」とツッコミたくなる姿勢の悪さと歩き方。 本人は腰が痛いそうで。 運動してるけど、自己流だから、必要なものが足りてないのはこちらからみてわかるもんで。…

読みたいもの

漫画もどっぷり好きなのです。 今、一番読みたいのは、「四月は君の嘘」。 そして、「この音とまれ!」も集めようか悩むほど、気になってる。 青春で音楽漫画が基本的に好きなんじゃないかと思うのは、「君は嘘を愛しすぎてる」も好きやった。(途中から集め…

さしのみ

さしのみ。 冬に知り合った10コくらい下の男性とのみにいきました。 が!!! カウンターのお店で、知人の店(何年もあってないしお店もはじめていった)だったせいか、お店のし常連さんと店主とまじえての飲みに!! サシだとなに話していいかわかんなかった…

ひとめぼれ

私が服を買うときは、一目惚れが多いのです。 そして、たいてい一目惚れするのは、お高い! 会社員をしていたときは、ぽーんっと1万円を越える靴でも一目惚れ&履き心地がよければ、2足買いをしていたものです。 が、会社員をやめたらそんなことよりも、かけ…

仕事の仕方

久しぶりに仕事の仕方について考えてます。 あ、さっき、恋愛のことはなしたのに、ついつい仕事のことを考えるのです。 私の給料の10倍ももらってる人が、とことん仕事をふってきて、暇そうなので、「今日はできませーん」といってやらないようにしてます。 …

まじめくん

わたくし、女すててんなーと、ここ数年の自分を思い返してみると思うのです。 スマホでメッセージうつのも、目が疲れるし肩こるからマメじゃなくなってて! 昔だったら返事に困る友人知人のメッセージにも丁寧に返してたんだけど、それすら面倒で、「そうなん…

運を悪くするもの

さっきのブログで、「健康一番!」と書いたので思い出したけれど、不思議な力をもつお世話になっている女性に「今年、私が気をつけるべきことは?」と年始にきいたことを思い出しました。 その時いわれたのが、「今年は、発展と向上がテーマで、運気自体はい…

薬嫌いだけど薬を飲んでみたら

先日のお花見より、筋肉痛と共に、花粉症だか寒暖差アレルギーがひどくなっていたのです。 で、ついに禁断のアレルギー用の薬を飲んでみたら・・・・ 「あれ?もしかして風邪ひいてた??」という事態に。 花見翌日から、腹筋が痛いのに咳がでてたのです。く…

腹筋崩壊

先日のこと 友人らと花見にいったのですが、6歳の女の子が大人に一人混じって参加していたので一緒に走り回って遊んでおりました。 そして夜。 花見メンバーの中にムキムキな男性がいたんだけど、前から「一緒にヨガしよう!トレーニングしよう」と盛り上が…

フィギュアスケート

いつぞやからフィギュアスケート好きです。 今回のオリンピックで、アイスダンスも好きになってしまいました。 今までで一番好きなのは、ステファンランビエール様。 現役引退され、現在はラトビアのデニスくんのコーチだから、デニスくんがオリンピックや世…