りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

いつもと違うアクションを

いまに満足していないなら、なにか変える必要があるいまの自分に満足していないなら、なにか変える必要がある そんなことを昔は強く思っていた気がします。 自分にとにかく満足していなくて、欠乏感を常に持っていた気がする。 ここ数年は欠乏感をもっている…

心がもとめるものを

おひさしぶりです。 特に、心の叫びもなく。仕事場でのあれやこれやの面白い話もあるのですが、文字にする気がおきずでした。 ここ最近、「自分の心が死んでるんじゃないか」と思うことが多く、「こりゃ~ダメだな。惰性で生きてる!!!」と気づいたわけで…

守りすぎて失った恋愛②

守りすぎて失った恋愛について書こうとしたら怪我してPC打てなくなっていたのでや~~とかきます。 過去の自分の恋愛を振り返っていたときに、「あ~~守りすぎて失ったんだな」ときがついたのです。 私、好きになる人は基本的に、「あ~この人と一生どんな…

帰らないで

男友達に「帰らないで」と言われたのは2度目 1回目は、本気で好きだった彼女にふられた後の男友達 2回目は、外国人 あれ?外国人に言われたのは何回かあるか??まぁ、友達ってほどでもない人だったからノーカンで。 にしてもよ、1度目は仲良かった男友達だ…

自分をまもりすぎて失う恋愛

についてかこうと思ったけど 人さしゆび負傷のため、PCで文字打てない・・・ ので、今度詳しく書きます 今日、なんとなく、昔の恋愛やここ数年の自分をふりかえってみてきづいたのが、「あ~自己防衛がこじらせたな~」でした あたいのばかやろーーーー!!…

変わらないことはいいことか

記憶がある範囲でいえば、6歳くらいから知っている1歳下の幼馴染の男の子。 というか、彼ももう30代だから男性だけど。 そんな彼とばったり遭遇。 「かわらんな~~~」と言われた。 素っぴんでいたのもあるが・・・ かわらんって!!!!!! いいのか? と…

許容範囲

人と接することで、自分の価値観がみえかくれする どこまでが許容範囲なのか どういうふうになるとストレスがないのか 何を大切にしているのか そして、そのこだわりは本当に必要か? そのこだわりが、人生を狭めていないか? その対応や反応が人生を狭めて…

筋肉痛ふたたび(゜ロ゜;

アイドルについて書いたのに記事がきえた(゜ロ゜; ので、筋肉痛の話を! 2週間前、元トレーナーさんのトレーニングルームで軽くトレーニングをしたら、筋肉痛が1週間続いた。 その時のメンバーたちと昨日、ヨガをしたら。。。 また筋肉痛。 前回は、腹筋と胸…

幼馴染の報告

幼馴染(のような存在であり妹のような存在)からの結婚報告をうけ、自分の本当のところにふれまして。 あ、別に、心から祝えなかったというものではなく、自分の結婚観だったり恋愛観みたいなものです。 自分が心から求めているものと共に、自分の心の奥底…

子供の姿勢

職業病的な感じではあるのだけど、どうしても姿勢とか歩いてる時のカラダの動かし方が気になる。 だから、自分のカラダもきになるし、すれ違う人たちのも気になる。 で、電車とかファミレスとかいろんなところで目にする子供たちの座り姿勢にも興味が出てき…

おすすめの聞き方

オススメを教えてー と言ったり言われたりしたこと誰しもあると思うのです。 例えば、「関西で美味しい店教えてー!」と言われたら、「面倒くさい」と、私は思ってきたのです。 その理由は、 ・関西ってひろすぎやろ! ・なんのために使うかでもオススメはか…

親の老化と姿勢の悪さ

ここ1年ほどのちょっとした悩み 親のカラダの変化。 口は悪いのは重々承知でいうと「じじいやん!」とツッコミたくなる姿勢の悪さと歩き方。 本人は腰が痛いそうで。 運動してるけど、自己流だから、必要なものが足りてないのはこちらからみてわかるもんで。…

読みたいもの

漫画もどっぷり好きなのです。 今、一番読みたいのは、「四月は君の嘘」。 そして、「この音とまれ!」も集めようか悩むほど、気になってる。 青春で音楽漫画が基本的に好きなんじゃないかと思うのは、「君は嘘を愛しすぎてる」も好きやった。(途中から集め…

さしのみ

さしのみ。 冬に知り合った10コくらい下の男性とのみにいきました。 が!!! カウンターのお店で、知人の店(何年もあってないしお店もはじめていった)だったせいか、お店のし常連さんと店主とまじえての飲みに!! サシだとなに話していいかわかんなかった…

ひとめぼれ

私が服を買うときは、一目惚れが多いのです。 そして、たいてい一目惚れするのは、お高い! 会社員をしていたときは、ぽーんっと1万円を越える靴でも一目惚れ&履き心地がよければ、2足買いをしていたものです。 が、会社員をやめたらそんなことよりも、かけ…

仕事の仕方

久しぶりに仕事の仕方について考えてます。 あ、さっき、恋愛のことはなしたのに、ついつい仕事のことを考えるのです。 私の給料の10倍ももらってる人が、とことん仕事をふってきて、暇そうなので、「今日はできませーん」といってやらないようにしてます。 …

まじめくん

わたくし、女すててんなーと、ここ数年の自分を思い返してみると思うのです。 スマホでメッセージうつのも、目が疲れるし肩こるからマメじゃなくなってて! 昔だったら返事に困る友人知人のメッセージにも丁寧に返してたんだけど、それすら面倒で、「そうなん…

運を悪くするもの

さっきのブログで、「健康一番!」と書いたので思い出したけれど、不思議な力をもつお世話になっている女性に「今年、私が気をつけるべきことは?」と年始にきいたことを思い出しました。 その時いわれたのが、「今年は、発展と向上がテーマで、運気自体はい…

薬嫌いだけど薬を飲んでみたら

先日のお花見より、筋肉痛と共に、花粉症だか寒暖差アレルギーがひどくなっていたのです。 で、ついに禁断のアレルギー用の薬を飲んでみたら・・・・ 「あれ?もしかして風邪ひいてた??」という事態に。 花見翌日から、腹筋が痛いのに咳がでてたのです。く…

腹筋崩壊

先日のこと 友人らと花見にいったのですが、6歳の女の子が大人に一人混じって参加していたので一緒に走り回って遊んでおりました。 そして夜。 花見メンバーの中にムキムキな男性がいたんだけど、前から「一緒にヨガしよう!トレーニングしよう」と盛り上が…

フィギュアスケート

いつぞやからフィギュアスケート好きです。 今回のオリンピックで、アイスダンスも好きになってしまいました。 今までで一番好きなのは、ステファンランビエール様。 現役引退され、現在はラトビアのデニスくんのコーチだから、デニスくんがオリンピックや世…

収納スペースの整理

昔から、こまめな整理整頓が苦手。 だけど、部屋やデスクまわりがガチャガチャしてくるとイライラする。 そもそも空間認識が苦手なんだと思うのです。だから、おしゃれな部屋にしたくてもなんかわからなくって。 けど、一念発起してウズウズしてた押入収納を…

反省するタイミング

自分のカラダに対して、ものすご~~~く反省をするときがあります。 ①熱でたとき ②PMSや月経痛がひどすぎるとき 両方の共通点は、「痛みがある」なのです。 その痛むポイントに注目してみると、自分のカラダがあまりにも疲れているところなのです。 たとえ…

人からの影響

人からの影響は、多かれ少なかれあって、それは良いように働くこともあれば、悪いように働くものもある 法則という名のもとに話したことを真に受けて自分の想いを歪めていたんだなーとあらためて思ったのです。 関係性にもよるけれど、話す言葉に力がある人…

疲れ目

稀におこる疲れ目 1度起こると数日はヤバイ 原因は、スマホ わかっちゃいるが、やめらんない。 なんでもそうやけど、「過ぎる」はだめねーん。 目が痛くなるのです。熱くなるというか。 ブルーライトカット眼鏡かけてもダメだからきっと、目の動きなんやろ…

夢の中の会話と現実

今月に入ってみた夢のお話です。 お世話になっている先生が夢にでてきたのです。 「先生、私、もう一つ仕事増やそうと思うんですが~」って相談をする夢。 その返答が、「う~ん、仕事ね~~。また肺炎(だったかな?)になるし、子宮系もちょっときてるから…

アイドルと結婚とファン

久しぶりにv6話でも。 中学生の時に好きだった森田剛くん。 数年前にv6にはまり、2017年のコンサートにまでいったほど。 長野くんの結婚も岡田くんの結婚も祝福しました。 剛くんが宮沢りえさんと付き合ったのも祝福してた。 宮沢りえさんも好きだもの。イン…

メイクアップ

メイクの道具がいろいろといっぺんになくなったので、どうしたもんかなーと悩みながらいたのです。 長らく アイシャドウは、ブラウン チークは、ピンクとまぁベーシック 23歳のとき、パッツン前髪にブルーのアイシャドウをしたりなんだかんだしたときに、先…

一年の成果

「この一年、なんの成果もなかった」という同僚の言葉を聞いて、 あ、私、成果とか考えてなかった!と気がついたので、今年(というか、今年度)について改めて、振り返ってみたのです。 まったくなにもないと感じたあの瞬間から考えると、いろんなことを得た…

私には何もない

ちょうど1年前、「あー私にはなにもない」とお先真っ暗気分を味わったことがあります。 これからの自分を考えたときに、いままでの経験が無断に思えたときでした。 「20代のあの私、なにやってたんやろ」って言葉も浮かんだ。 お風呂のなかで「なにもない」…