りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2017-09-27から1日間の記事一覧

音~おと~

ついつい音がないとしっくりこなくって、youtubeなり音楽プレーヤーなりをかけて人の声をきいちゃう だけど、それって異常かもという感覚と、自分にとっていい音と悪い音ってあるな~という感覚がなんとなしに浮かび、今日はまだ「声」のある電子音はならし…

言葉

言葉で何かをつたえることを躊躇することが増えました。 その躊躇が少しはずれたから、こうやってブログでいろいろと連続で投稿できるように。 なんでそうなっていたんだろう?って思い返してみたら、「断定」ができなくなったからだとふと思ったのです。 ど…

パートナーをつくるステップ(個人的なものです)

「よし!パートナー(彼氏・旦那)をつくろう!」と思ったとき、私にはどういうステップが必要かな~と思ったので、書き記しておくことに^^ まず、私にとってのパートナーは、「応援しあえる存在」であることが条件。「お互いが一番のファンでいること」っ…

体のデトックスついでに

喉痛・咳・鼻水を体のデトックスと捉えて、ついでにお部屋のデトックスを。 家具を全部動かして、雑巾がけといらないものを捨てるのと、書類の整理整頓。 体が魂の家だとしたら、お部屋は体(やそれにまつわるもの)の家なので、両方デトックスしてみるとい…

風邪にきづかされたもの

結局、のどの調子がもどらず、仕事も早退させてもらった週初め。 仕事早退しても、いきつけの病院しまっているので、家でぐーたら。 で夜中、「ゴホゴホ」ってしたら・・・ キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 気管支イタイ・…