りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

自分大発見!

先日、自分の中にある法則をみつけてしまったのです。

 

それはそれは、もう目からウロコが落ちるどころでもなく、腑に落ちるどころの話ではなくって!

 

今までの全部がここにつながっていたんだ。ってことがわかった。

 

 

それは、

「ありえない→ありえる」

「できない→できた!できる」

に変えるお手伝いをずっとしてきた。

 

大きな話ではなくて、小さなことも。

サロンをしている中では、

「肩こりなんてよくならないよ。なにをしても無駄

 →肩こりが楽になった!自分でもケアするようになった!」

 

こういう少しずつの変化をみて、その人が楽しく自分を全うして生きる姿が大好きなんだなと思った。

 

 

24歳のときに掲げた目標だったけれど、もうずっとずっと小さな時から、自分自身でそれをやってきているのかもしれないな。

 

 

「お金がないからできない→お金がなくてもできた」

「初心者だからレギュラーになれない→初心者だけどレギュラーとれた」

「セラピスト経験ないからサロン開けない→セラピスト経験なくてもサロンを開いた」

「歴が浅いから講師になんてなれない→国がからむスクールで講師をした」

などなど。

 

こうやって、自分で自分をためしてきたな~。

 

勇気がいるし、頭や直感などもいるんだけど、為せば成る!なさねばならぬ!

 

そしてなによりも

自分が嫌いで人前にでるのが嫌だった私が、バニーちゃんの姿で動画をできるようになっている!

 

やればできる。

 

そういうことを伝えたくて、いろんなことをしてきただけなんだっていうところに落ち着いた結果、これからもこのスタンスを貫こう!なんて密かにワクワクしているのであります!