りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

ブチギレた今日の私

もともと、喜怒哀楽が激しいのです。

 

よく喜ぶし、よく怒るし、よく泣くし、よく笑う。

ただの子供やねんな。

 

だけどね、人に嫌われたくないから、そういう自分を年々否定して、出さないようにしてた。

 

とくに「怒り」。

 

2015年は、よく怒ったな~!どっかんどっかん!

その怒り方も、冷静だから、感のいい人は肝を冷やすんだと思うのですよ。

クレームを心地よくいうのも感情にまかせていうよりも、理路整然にいったほうが要望とおるから、そうやってきてた。

 

だ・け・ど!今日は、怒ったね~!

ほんの些細なことで、ぶちっときまして、いつも敬語使っている仕事相手に、「も~!!!ちゃんとして」「思い込みで嘘言わないで!」とかメールでおくってた!笑

 

送らなかったけど、「ありえん!ありえん!ありえん!もうかえる!仕事しない!」というところだった!

 

言っても良かったけど、ふと冷静になって、仕事しましたとさ。笑

 

怒った原因は、情報伝達のミスで、必要以上に歩かされたから!たったそれだけ。

 

昔だったら、こんな小さいことで怒って、嫌われたりしないかな?とか、小さい人間やと思われたりしないかな?って思ってだけど、今日は、「や~言ってみるもんだな!」と妙にすっきり。

 

罪悪感なしこちゃん。

 

そう、これでいい。

 

感情を我慢するとカラダにたまる。

お腹をさわると、わかったりするの。これは、腸もみケアをやっていたときに発見したこと。

カラダは正直。

脳は、だますこともある。

だから、生命が守られていたりもするけど、頭ばっかりでいきると、自分が亡くなっちゃうね~。

 

だから、感情をおさえて生きることを選択させられやすい会社でおつとめの女性は、感情をだすことを忘れて、頭(理性)ばかりになって、すっごく疲れやすくなったりするから、たまにはね、爆発させたらええのさ~!