りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

素敵な美容師さん

髪の毛をきりました

 

高校生、大学生、会社員のときって、「こんな髪型したい」という欲求が強かったのですが、いまは「似合う髪型にしてほしい!もう少し言うと似合っていてボーイッシュにならず、色気や女らしさがあれば最高!」というのが強くって!!!

 

でもね~、満足のいく美容師さんに出逢ったことがあまりなくて、出逢ったとおもったら休みがあわなくて縁遠くなってしまったり。

 

梅田や心斎橋のサロンには腕のいい人がいるはず!という勝手な思い込みをすて、「地元でさがすぜ!」と思い、ホットペッパービューティーで検索!!!!!

 

で、サロン写真とクチコミとヘアスタイル写真をみまくって、”garden”っていう文字がサロンにはいっているサロンを発見~

 

オーガニックなものも使用しているんだな~ってかる~くおもって選んだんだけど、大正解!

素敵なオーガニックのヘアトリートメントを使用されていて、買っちゃった!!

 

担当してくださった美容師さんと、話がはずむしね!(この話、この前かいたよね!)

お寺がすき、京都がすき、大雑把な性格あるあるでわらったり!笑

あとはね~、韓国の話とか、31の話とか、タバコの話とか、パチンコの話とか、これまでの人生の歩みの話とか!

わらったな~!

波長がかなり会う人だった!!!!

 

それでいて、髪型も最高!

これとこれだったら、どっちが私にオススメですか?ってきいたら、「こっちです」って言ってくれたりと、そういうご提案をしっかりしてくれる美容師さんってすっごい少ないと思うんよね。

 

人って、同じ言葉を使っていても、少しずつ認識や定義が違うから、汲み取ってくれたり、同じ感覚でみてくれてる人ってすご~~く大事!

 

高いお金はらっても、この人を指名したいな!この人に任せたいなって思う。

 

そういう気持ち、久しぶりで、自分の仕事の勉強にもなったな~!

 

勉強といえば、「面白い人になりたい!って昔思ってました~」とか「敬語になると壁ができやすいから本気で悩んで~」という話とかしていて、その美容師さんが突破口として、”お笑い”を真剣にみて勉強したっていってた。

 

面白い人って、敬語でキレイな言葉つかってること結構あるんですよ~っていってて、「そうなん?」ってなって、いろいろ聞いていくと、「ほんまや~!!!!」ってなってね!

同じものをみていても、アンテナをはっているところが違うと、見落としているものあるんだな~!

 

私もまだまだ成長できるな!!たのしみ!!!