りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

お部屋のかたづけ

この前から、自室を模様替えしだした。

 

そして、最近、目の下のクマが気になる・・・(睡眠の質・睡眠不足を疑い中)

 

そしてそして・・・仕事で掃除を丁寧にしまくるのに、自室は適当すぎやせんか?

 

という3つのことから、自分の整理整頓がおろそかすぎることに注目してみました。

 

おろそかさの具体例は・・・

・出したら出しっぱなし

・適当に片付ける(見栄えがありえないくらい悪い!積み重ねておいているものとか多い・・・)

 

そんなグータラすぎる私は、ふと思ったのです。

人間は、肉体・精神・魂(鋼の錬金術師の説明をお借り!)でできている。

つまり、

魂の宿る場所は、肉体。では、肉体の宿る場所は・・・自室。

カラダを整えることも大切だけど、住環境をよくすることも大切じゃないか!とひらめいたわけです。

これにいきついたのは、「お金は、居心地のいいお財布を好む」ということを知ったからなのです。

お金は、居心地のいいキレイな財布を好み、金運があがる(らしい)

では、自分の運気をあげるには、自分が居心地のいい場所を自分で提供する他ない!

 

自分とは、魂と肉体と精神でできているのです。

カラダ(肉体)は、専門的にやってきて、自分なりにやっている。(食に関しては、うとくなってきていたから、またそろそろ改めだそうかと思いなおしてきた!)

住環境は、、、10代から部屋の片付けができなさすぎて、親に怒られてきた・・・笑

 

どうせそのうち使うから、出してていいや~んっていう考え方が染み付いてるから、ひとまず、「出したものは、その日のうちになおす(片す)」を取り組みだしました!

 

3日坊主になりませんように^^