りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

すか~んとぬけた!

すかーんと抜けた

 

自分が生きる道を生きるって決めたら、他人の活躍とかに目がいかなくなった

 

他人のあれやこれやに、ココロがざわつくってのは、わるかぁない!だけどね、自分を生きようと思ったら、自分のことを置き去りにして他人のことばっかり見て、いろいろ言うてる場合やなくなるね。

 

そんな言葉を昔きいたことがあった。

 

そのときはわからなかったものがいまわかった。

それは、上の言葉にプラスして、「他人のやり方をみて、どうやっているかを調べて自分にどう活かすかを考えることができるようになる」

まぁ、自分に生かさなくっても、「へぇ!!!こんなやり方してるんや~」って思えるってこと。

 

他人を羨ましいって思うのは悪くはないし、やったらいいけど、そればっかりは偏ってる。

 

その偏りでワクワクしていれるならええけど、ワクワクできないなら、さっさとやめるこった~ね!