りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

森田剛がすてきすぎた

小学5年生のとき、MADE IN JAPANかTAKE ME HIGHERという曲でV6という存在をしって、森田剛くんにはまていった。

 

高校生になって、映画とか演技派俳優さんとかマイナーなミュージシャンに嗜好が変化し、ジャニーズやらアイドルには興味がなくなってて!!むしろ、海外の人に目がいっていたのかも(英語科だったしね、海外かぶれしたかったのかしらね。)

 

そのまま、斉藤和義さんとかTHE LOVEとかはまっていき・・・きがつけば、音楽とは少しかけ離れた生活をおくってて。

 

2015年は、V6が20周年ということでいろんなテレビで見る機会が増えた!!

ら、森田剛くんにまたはまった!中学生の時は、森田剛のみ!みたいな感じだったけど、V6全体が好きになっちゃって!

 

岡田くんが、いろんなドラマとかで主役はって、アカデミーとってとかで注目される中、ほかのメンバーのことを耳にも目にもする機会がほとんどなかったけど、ここにきて、個々が活躍してるってことがわかってうれしいな~。

 

なんて、みていたり。

岡田くんの「骨で立つ」という発言にたいして、いろんな人がハテナとしてるけど、「骨で立つ」ってミュージックステーションでいったときは、岡田くん、素敵すぎる!!会いたい!と思ってしまった!笑

 

 

とはいえ、森田剛くんが一番なわけで、明日から公開される映画「ヒメアノール」の宣伝のためいろんなテレビにでているから、今週は、テレビ優先!!!!!

 

今朝のいのっちとの「あさイチ」最高によかった。

で、ここからが本題!

 

先日お亡くなりになられた“世界の蜷川”こと蜷川幸雄さんが、森田剛くんを絶賛していたり、宮本亜門さんもだったり、演技派俳優としてのキャリアをつんでいる剛くん。

 

蜷川さんが剛くんを褒めている過去の映像をみて、泣いた姿、一緒に泣いちゃった。

 

いろんな演出家から「稀有な存在」「昭和の香りがする俳優」「自分の感性を大切にしている」といわれる剛くん。

 

今日は

・舞台でも自分のエネルギーを伝えられるようにと考えている

・自分がどうしたいかを自分にきく

という発言がすっご~く素敵な人だな~って思った。

 

元々

・ヤンチャ風なのに、笑ったら可愛い

・顔がタイプ

・ダンスが上手

・ウキャキャって笑うところ好き

・雰囲気が好き

とかそういう風に思っていたけど、今日の話で、剛くんのことを好きになった理由がわかったな~とおもう。

 

「自分で自分がどうおもっているか聞かないとわかんないから」ってさらっといったけど、人って気がつけば、周りに影響されて判断しちゃうことがある。

本当の自分はどうしたいのか?

それを貫くのはちょっと大変なんだけど、本質。

 

にしても、ほかの番組でみせる顔や声や雰囲気と、いのっちがいるところで出す顔・声・雰囲気が違う!!!

V6いいな!大好きだな!!!

 

明日からのヒメアノール楽しみだな!

ビニールの城、8月東京いってみたいな!

 

剛くんの放つエネルギーはんぱなくいいんだろうな。

VTRだけでもすごかったもの!!!

 

演技者だけじゃなくて、アイドルや俳優さんだけじゃなくて、人はみんな独自のエネルギーをもっていて、放ってる。

それは、気というものだったりオーラといわれたりする。

自分がもつエネルギーをうまく表現できると、自分が輝いていくんだろうな~。

 

あとね、剛くんの目が普段は、キラキラなの。アイドルだな~って思う。

だけど、ヒメアノールの映像みてたら、キラキラの目がない。

すごいことです!

 

 

話がいったりきたりしたけど・・・

森田剛、すてき!

有働アナが、剛くんに「すきぃ~」ってニマニマ顔で言われてたんだけど、あのときの剛くんの顔!

いろんな表情がでててよかったな~^^

 

かっこよかったし、勉強なったし、最高でした!!!