りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

嫌われてもいい

過去、人に嫌われることを恐れていた

 

嫌われたくないから、相手が心地よいだろうとおもう対応をしてきた

 

だから、相手がつけあがったりもしていたし、本音をかくして対応していたので、面倒くさかった。

 

もちろん、今でも、社交辞令や相手のきもちを考えての発言はしてる。

 

だけどね、たとえば、既婚男性や興味のない人(男女とも)は、バッサリする。

 

それってある意味、優しさだとおもっているので。

 

面倒な男の相手をする時間は私にはない。つまり私に優しい

面倒な男もつぎにいきやすい。つまり相手にも優しい。

いいでしょ!!!

 

でも、嫌われるかもしれません。

 

嫌われるのが嫌だったら、やらなくてもいいけど、万人にとっていい人は、どうでもいい人。

 

大切にしたい人と大切にしあいたいね。

そういう人との時間を大切にしたいね。

 

ちなみに・・・

恋愛に関しては、まぁー、キープしたかったらキープしたらいい。

私は、そんな器用さがないから、やらないだけで、やれる人やりたい人はやったらいい^^

いや、器用さがあっても、キープしないかな。

 

 

そんなことをふとおもった土曜の夜。