りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

いずれは出家と言われた衝撃な日

今月のはじめ辺りに、「あなたはいずれは出家ですからね」と言われました。

 

だれに言われたかというと、お世話になっている手相のお兄さん。

 

半年ぶりくらいに、「あ、手相いこ」ってふいに思いたち、仕事終わりにぷら~~~って言ってみました。

 

 

平日なのに並んでいて、やっと私の番になったとおもったらお兄さんに、「あれ?今日はどうしたんですか?突然!」と言われる始末。

 

 

いやいやいや~!私、いつもながらお客よ!お客!とつっこみをいれようか迷ったものの、「ふと、ひらめきまして」とだけ答えておいたのです。

 

 

で、「なに見て欲しいですか?」といわれたので、「あ~、特にないんですけど・・・現状を知りたい」と伝えたら、「では、恋愛・結婚からみていきますね」と。

 

これに関して、何言われたか忘れたけれど、なんか言われました。

「好きな人いないの?」みたいなことをいわれ、「いませんね~」「まぁそうでしょうね~。あなた好きな人できたらすぐやものね」というような会話をしたような!

 

 

ってことで、メモをとっておいたので、メモをみて話していきます。

 

え~っと、

結婚は、33~36
結婚というよりパートナー的な感じ。
結婚して子供二人。
ただ、相手は、年下(精神年齢)がいい。養っていくかんじでも、、、。
私はこう生きたいからそれでもいいのか?と確認をとって付き合うこと、もしくは、自分を捨てて相手に捧げるか。
つまり、全部受け入れてくれる相手か、自分を捨てるかどっちか。
ここ何年かこの2つの手相がずっとかわらないからねー。
→マイペース線と自分で決めていく線がかわらない。
そもそも一人で生きていける人だから。ん~まぁいずれは出家ですからね。
 
 

と!!!!

 

 

いずれは出家って!!!こんな流れで言われました。

 

で、手相にいって、出家するっていわれたのが衝撃的すぎて(おもしろくって)、出家ってどういう出家なのか聞きそびれちゃったのと、「出家線」みたいなのがあるの~?とおもったので、調べてみたけど、みつけられなかった。。。

 

いずれは出家。(あ~響きがおもろい)

 

80歳くらいになったら出家してもいいかな~♪笑