りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

失恋のぽっかり穴

金曜日の夜に引き続き、土曜日も別の方の恋愛相談が。

 

いろいろ話を聞いていると、「あ~、”恋の終わりのぽっかり穴”ってあるな~」となんかいろいろと思い出したのです。

 

自分からお別れを切り出そうが、お別れを切り出されようが(いろんな状況はあるから全てに通じる話ではないけれど)、自分のスペースにあったものが無くなるから、ぽっかり穴があるな~って。

 

お肌の新陳代謝みたいにいらなくなったから剥がれ落ちたのだとわかっていても、「なんか寂しい」って感覚になるな~って。

 

 

そのぽっかり穴を埋めたくなって、もう終わってるのに、クズ男だとわかっていても、引き戻してしまったり、別のどうでもいい相手を引き寄せちゃったりすることもあるよね~。

 

 

もういい大人なんだから、そこは見極めなきゃ、時間がもったいないね~ってお話をしていたのです。

 

 

そんなこんなを話したもんだから、「あれ?私、むしろ、ぽっかり穴がなくなりすぎてるんじゃ・・・他者がはいる隙間ないじゃん」と気づく。

 

 

きづいたらこっちのものね^^

 

 

最近、「私を理解してくれる人」「私が安らぎと成長を感じれる人」「運気が上がる人」がいいな~って思うのです。そして、相手が私がいることで成長し幸せであれることも重要条件と明確にわかってきた。

 

 

恋愛モードをもどしてくれる今の環境に感謝^^

 

ちなみに、なんの因果か気になる神社に近々いくのだけど、そこは縁結びだそう^^ちょっと楽しみ☆