りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

女も扱いをまちがえれば

「女も扱いを間違えれば悪霊のようになる」というハロー張りねずみのセリフに「おぉぉ~」となった本日。

 

 

v6が大好きで、森田剛くんが大好き!ってことで、ハロー張りねずみを欠かさずみております^^(昨日は、飲んだくれて見損ねたので、今朝TVerで拝見!)

 

 

で、蒼井優ちゃんが演じる霊能者・河合節子(漢字あってる?)のキャラが最高に素敵なのですが、河合節子さんが「魑魅魍魎のように女も扱いを間違えればば悪霊みたいになるかなね~」と瑛太くん演じるゴローに言った言葉が、「わ~~~ま~さ~に~」でした。

 

 

知り合いの元カップルの双方からいろいろ聞いていたのですが、女性がブチッとくると「ぎゃ~ぎゃ~」と喧嘩というか言葉でものすごく噛み付いていたそうです。

 

その女性に近況を聞いている中で、ポロっと私が話したことが知らなかった事実だったそうで、みるみるやばい雰囲気がでたので、「別れた相手に噛み付いてどうするの?」という言葉やらで諭してすぐに元彼に怒ることは無駄で状況悪化することは納得してくれたのですが、、、、

 

 

数日後、その女性が私と会っていた夜には元カレに噛み付いたということを回りまわって私の耳に入ってきて、「あ~もう、いらんことは言わん!口は閉じる!貝になる!というか、もう会わん」と落ち込んだのです。

 

 

そもそも私の失言は引き金だけど、悪霊みたいな関係を気づけない男の器が小さすぎる・・・

 

 

いい女を作るのは男しだい

いい男をつくるのも女しだい

 

つくづく思うのです。