りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

軽い女になろう

ついつい

こんなこと言ったらおせっかいかな

これって迷惑かな

嫌われるかな

 

って相手を慮りすぎたり、自分が傷つくのが嫌で、いろんなことを深く重くかんがえすぎてきたんじゃないかな~と思ったのです。

 

大事なんだけどね。

やりすぎるとなんだかしんどいね。

空回るし

 

好きな相手だからこそ

大切な相手だからこそ

思うことを伝えてみたらいい

やりたいことをやってみたらいい

それで相手がドン引きしちゃうなら、それはそれ

受け止めてくれないなら、それはそれ

 

ただ、こういう話をすると「好き勝手やっていいんや~」って勘違い女がでてくるのだけど、そうじゃないのです。

 

伝え方ってものもある

やっていいことと悪いことはある

限度ってものもある

 

その限度っていうものを考えすぎて、重い女になっているなら、軽やかにいこうぜ!ってこと。

 

たとえば、今までだったら軽くお誘いするなんてできなかったのなら、軽やかに誘ってみるとか。

「遊ぼうって連絡したら、好意持ってるってバレるかな・・・それで断られたら・・・」なんてやってしまうような人は、「遊ぼう」って連絡しようね~ってこと。

 

そういう意味で軽い女になろう!ってことです^^