りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

あ~幸せだったんだ

と腹のそこから湧き上がった想い

 

自分が不幸せだとか、今の現状がダメだとか焦燥感とかあまりなかったのだけど、今日は、ある御神体の登頂でぼけ~~っと休憩していたら、胸にぐっとくるものがありました。

 

そこで、あ~なんかいい場所にきたんだな~とかおもっていたら、「あ~~~、私、今で十分幸せ。なんてありがたいんや」という気持ちが湧いてきました。人生初かも。

 

好きな人がいるとか好きな人とうまくいったとか、仕事で認められたとかなんかそういう時に感じる「あ~幸せ」という感覚とは別物でした。

 

 

だからこそ、下山するときに、

・私って素直さたりないな

・感受性おちてるな

・傲慢だな

・怠慢だな

・決めつけられることとか強要されること嫌いだな

・自分のペースが好きだな

・自分の感受性で生きたいんだな

な~んてことがふつふつと湧いてきました。

 

実は、一人で行ったのだけど、途中で知り合ったオジさん&オバさんにいろいろ教えていただきながら登っていたのですが、、、、途中から「ほら!こうやってみ!」「それは、こういうことやで!」とか“教え”とかその方々の話す内容や雰囲気が「あ~もう満足!もうダメだ!ついていけん」となり、離脱したのです。

 

なにが正解とか、こう感じるのはどうとか、「ほらもういっかい」とか言われるの嫌いだわ。となったのでした。

 

昔からそうだな~って昔の自分を思い出したりもしてた。

 

真似するより、自分で感じるままが好きだったな~って。

でも、それじゃ浮くから合わせるようになって、なんか苦しかったのかも~って。

 

今回、運動したい!緑みたい!汗かきたい!現代機器から離れたい!自分と向き合ってみよう!っていうのが目的だったから、ずっと気を使う人と相手のペースに合わせるってテーマじゃないな~って思って、「すみませ~~ん!先に上行きま~す」って離れちゃった。

 

ただ、あの方々のおかげですっごく素敵なお話もきけたので、楽しかった^^

人とも出逢え、自分とも向き合え、汗もかけ、なんていい日だったのでしょう!(ってことですな)