りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

パートナーの条件

魔女の条件ってドラマあったな~なんて思い出す「パートナーの条件」というタイトル!!!(万人のためのパートナーの条件はかいておりません!個人的なお話です!)

 

 

やりたいこと100個のうちの1つが、パートナーと歩む人生っていうのがあります。

 

自分の中で、究極の理解者がいればよりよくなれるという感覚があります。

私の一番の応援者というか、この人ならこの感覚をわかってくれるっていう人というか。

 

一番身近にそう言う人がいてくれたら、強くなれるな~って。

 

 

そんなわけで、私のパートナーの条件は、「あ、この人になら、なんでも話せる」という信頼できる直感。

 

もっといえば、私はいつも直感で人を好きになるから、自分をいかに研ぎ澄ませておくかが大切だなと。

 

自分が研ぎ澄まされていると「あ、この空気感の人好き」ってわかる。

 

条件はそれだけ!

 

いいなって直感で思ったら、いつも自分の中の渦にまきこまれるから、自分の直感を信じることと冷静な視点をわすれないこと。

 

そのための条件や課題は、またあとでかきます~~!!!