りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

傷ついてもいい覚悟を

傷ついてもいい

失敗してもいい

ダメでもいい

泣いてもいい

わかってくれなくてもいい

 

そんなような覚悟をもたず、

なるべく傷つかないようにとしていると、本当の自分の望みは叶わないのかもね

 

キレイな場所は安全かもしれないけれど、一歩踏み出していいことも悪いことも経験して糧とする覚悟。そんな覚悟をいつのまにか失っていたんじゃないかなと思った今朝。

 

 

傷つかないように自分を無意識に防御してると、傷つきもしないが得るものも浅いんじゃないかな。

 

 

だからといって、あえて泥沼や傷つく方にいこうぜ!っていうわけじゃなくて、「傷ついてもいい」という覚悟ね^^

 

前提から傷つくなんて決める必要なんてバカみたいじゃない。

それと一緒で、うまくいく覚悟ってのも持ち合わせていたい^^