りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

体のデトックスついでに

喉痛・咳・鼻水を体のデトックスと捉えて、ついでにお部屋のデトックスを。

 

家具を全部動かして、雑巾がけといらないものを捨てるのと、書類の整理整頓。

 

体が魂の家だとしたら、お部屋は体(やそれにまつわるもの)の家なので、両方デトックスしてみるといいな~といつも思います。

 

何年か前もそんなことをした記憶が。

 

 

その時は、10年近く気に入って使っていたお財布が「そろそろ書き換え時だよ~」というタイミングだったのですが、大掃除を終えたら「ビリッ」とカードいれが破れちゃった。

 

 

アラサーにもなって、財布がやぶけてるなんて私の美学に反するので、すぐに購入しにいったものです^^

 

 

そのときは、髪の毛もバッサリきったんじゃなかったかな~~~

 

 

いっぱい古くなったものは捨てて、体も心も家も魂もいろいろと新陳代謝

 

めぐりよくするには、いらないものは捨てる。

 

類は友を呼ぶというように、自分がクリアだったらクリアなものがよってきやすい。

取り繕ってもバレるもんです、きっときっと^^