りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

心地の良いやりとり

心地の良いやり取りができると「あ~ありがたい!」「あ~楽だ」と感動する。

 

 

なにかを決めるとき

どこかに行く時

 

無駄なく日程とか段取りとかが決まると心地よい

 

ちゃっちゃと決めること決めて、次いこうぜ!という想いがどこかにあるんだとおもうのです。

 

気を使い合う関係性だとスムーズにいきにくい

なんも考えてない人が相手でもスムーズにいきにくい

 

「会いたい」だけだから場所はどこでもいいときは、安いカフェでいいから「ドトールでもいく?」で済む相手と、「会いたい」にプラスして「せっかくだから何か楽しみたい」人が相手で「どっかいいとこない?」なんて提案してこない相手は面倒。「何か楽しみたいなら提案してくれ!こっちはドトールでもええんや!」となる。

 

そして「この人と目的もなく会うのって面倒だな・・・」と思う相手だと「何か一緒に楽しめるイベントがほしい」と思う。(そして必死でそのイベントを探して提案して、共通の話題を作ってみるのです・・・)

 

 

あ~~面倒な私。

 

 

「会いたい」と言ってくれる相手に対して無条件にこちらも「会いたい」がなければ、動けない面倒な性格なんだな。(みんなそうなのかな?そうじゃない人って結構いると思うんだけど、どうなんやろう?)

 

 

だから、好きな人ができたところで、気軽にご飯に行こう!って誘えなかったのかも!!!(相手も「ただ会いたい」で会ってくれないんだと決め付けていたからぁぁぁ)

 

それと、自分で面白いことをみつけて一緒に言ってくれそうな人を誘う方式で20代は生きてきたんだときがつく。

 

「用がないのに会うってなに?」って思ってた・・・

 

 

「嫌いじゃなければ、ある程度はどんな人とでもなにもなくても楽しむ」という人間になろうと思います。

 

あぁ~~~無駄話や雑学ができるようになろう。あまりにも、一般的な知識と経験がなさすぎる・・・

 

あぐらかいてちゃイカン!!!