りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

環境をかえる

人や環境をかえるタイミングだなー

と思っていたので、客観的に自分を診断してくれる行きつけの手相屋へ。


恋愛・結婚・仕事・金運・健康の5つをバババーと教えてくれるのです。


ちょー人気で並ばないと行けないから、並ぶの覚悟で行ったのに、土曜日だというのにガラガラ!


なので、久しぶりにゆったりとみてもらえた!

「何を重点的に見ましょうか?」といつもながらの質問からでしたが、答えにこまってると、「恋愛より仕事ですね」と当になお声!


忘れないために、記録に残しとこう!とおもいます。
【仕事・金運】
・堅実な動きを
・かけもちOK
・いまは、自営業をというのではない
・雇われ2本の堅実的な生活を体験しておくのはゆくゆくのためにいい。お金ためるとか
・来年のお金回りいい
・事務より、企画・教育・職人的なのがやっぱりむいてる
・海外に向けてのでもいい。日本に来る外国人向けとか
・来年再来年あたり、拠点ががかわるかも

【恋愛・結婚】
・結婚はする
・まだ出会ってないが、そろそろですね。
・出会ったらお互いわかる
・あなたが大事だから、大事なことは2回言ってくるような細かい人
・尊敬できる部分がある人
・信頼できる人
・人を介して出会うより、誰も知り合いがいない環境へとびこむこと→自分が好きなことをするといい
。新しい職場とかもあり。知人がいるところや知人を介するとその人の色がはいるから。あなたらしい場所を。
・子供は2人

【健康】
・ストレスによる肝臓のつかれ
・右の目の視力低下によって左目も→使いすぎなので、スマホをみない時間を作る。目を鍛える。首からもあるので姿勢も

前回より大きな変化はないが、安定してるし、来年はお金も回り出すし、いいですね!

とのこと!


20代の私を知っている人だから私らしくない手相ともいわれたけど、経験として必要だしいいんじゃないかと言ってもらった。

視力がまさに!でびっくり!

環境変えたいとずっと思ってて、もうこれまでの人脈とは別のなにかが必要と思い続けた2017年だから、そのあたりも「やっぱり」でした。


安心して、誰も知らない何かに飛び込もう!
自分の好きなことや趣味や興味のあることに時間とお金を使おう!
そして、仕事も、雇われ2本か、雇われ×個人仕事のどっちにするかも決めよう!