りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

とことんダメな生活をしてみると

とことんダメな生活をしてみると・・・

 

 

「さぁ~、仕事やるべ!」となるわけです。

 

 

落ちるところまで落ないと、エンジンがかからない。

 

 

ドクターXのシーズン1~3までを見続ける日々でした。

さすがに、飽きてきて、シーズン4は見るのやめちゃったけど。

 

 

そもそも

米倉涼子がかっこいい!

岸部一徳は昔から好き!

勝村さんの加地先生、いい!

鈴木さんの原守先生もいい!

遠藤憲一さん、好き!

伊東四朗さんも好き!

西田さんも好き!

渡辺いっけいさんも好き!

高畑淳子さんも好き!

内田有紀さん、気に入った!

 

出演している俳優さんが好きな人が多いのと、シーズンごとにトレンドを取り入れてきているのが、シリーズ化ゆえの強みだったりするのかな。

 

シーズン4はちゃんとみてないけど、「団体行動」を取り入れた場面があったはずだしね。

 

 

個人的に、「それいらんから!」なんてシーンもあったりするけど、全体的にいいバランスなんだろうね。

 

 

そして、「御意」のいろんなバリエーションをみていて、面白くって。

 

遠藤憲一さんのしょぼ~んとした姿とかかわいかったりして!

こわぁぁい顔で、背も高くて、骨ぐみもしっかりしている男性の、しょぼ~~んはいい!

 

 

と、そんな観察をしてみたり。

 

 

ついついハマるととことんハマる性格なので、ほかのことがどうでもよくなってしまうなぁぁぁ。

 

 

そんな退廃的な生活をして、飽きて、仕事モードに。

さ~~~、がんばるぞ!っと。

 

なんか目指す道すじが退廃的な生活したせいか「きらり」とみえたのでした~~^^

 

無理に「みつけないと」「がんばらないと」ってやってもみつからないもので、「頭をからっぽ」にする時間が、ヒラメキや自分にとっての「コレ」を教えてくれたりする。