りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

あなたが大好きでした

政治の話を書いた続きで、恋愛の話をするのもなんだけど・・・笑

 

 

一度にいろんなものがうわぁぁとこみ上げてくるから、その時に書いておきたいことは書いておこうかと。(こみ上げてこないときは、な~んにもこみ上げてこないし)

 

 

というわけで、私のための私のブログをいつもながら書きたいように書きます。

 

数年前、好きだった方が結婚されました。

「また会いたい」という気持ちがありません。

10年前、好きだった方がいます。

「また会いたい」という気持ちがあります。

 

それほど、10年前の彼は私にとって重要な人物。

 

人生を変えてもいいと思えた人です。

 

頑固な私。理想主義な私。独自のやり方でやりたい傲慢な私。

そんな私が、「人生を変えてもいい」と思うってよっぽどだったんだな~~って今なら思う。

 

一方で、数年前の彼に対しては、「私の理想が一緒にできそう」「私の理想と彼の願いがリンクしそう」「なにか一緒にできないかな」な~んて考えていたのです。

 

それがダメなことではないし、人と仕事や生活を一緒にすることは「すり合わせ」「いい意味の妥協」「協力しあう」が必要でしょうから、恋愛の形として悪くはないとは思う、一般的には。

 

 

だけど、私にとっては、「たいしたもんじゃなかった」のでしょう。

 

「人生を変えるほどの出会い」

 

そんな出会いがまたありますように。

 

うん、楽しみ。