りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

仕事のあれやこれや

ちょっとした仕事をしてきたのです。

 

 

いつもとは違う仕事をするというのはいい刺激にもなります。なので、そういう時間が好き。

 

 

で、今回は、老若男女いろいろで。

 

学生もいれば、おじちゃんおばちゃんもいるみたいな。

 

社会人何年目かな~というような人もいて。

 

 

そんな中、「効率悪いよ!」と思うようなことがあったり、「説明わかりにくいよ」と思うことがあったり、「歳重ねたことで、度胸ついてるんだな」と学生さんをみて感じたり、自分が苦手とするものがわかったり。

 

 

すごく何度も何度も「気をつけてね」と言われていたことを間違えてバタバタしている人がいたりして、「あ~、人それぞれだな~~~」なんて思ったり。

 

 

なんというか。。。

 

 

仕事できるってなんだろう?とすごく考えちゃった。

 

 

きっと仕事できるって、自分にフィットしやすい仕事についていてそこで、ある一定の努力や経験をしようとしている人なのかな~~~

 

 

そもそも仕事できなくってもいいって思っている人もいるだろうから、なんともいえないけれど。

 

と冷静になれば思うけど・・・仕事中は鬼のような私がでてくる!!!

そして、その人にあった指示の出し方ができない自分が残念すぎる・・・とほほ。

 

 

いい勉強になりました!!

 

 

忘れないための日記でした^^