りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、31歳にして久々にmixi的にブログを開始^^

飽き性だな

指導いただいている方から1年ほど前に「あなた、専業主婦でもいいけどね。・・・・・・・・あ~~~うん、いいけど、飽きるやろうね」と言われたことをふと思い出した。

 

 

そう、飽きるでしょうよ。

 

 

と今さらなぜか納得した。

 

 

仕事が好きだな~~って最近、つよ~~く思います。

なんなら、ものすごく「仕事できる」という人と一緒に働きたいとおもっているほど。

 

働けなくてもいいけど、出逢って圧倒されたい!!!!!!!!

 

 

「こ、こんな人が世の中にはいるのか!!!」と。

 

 

自分をバージョンアップしていきたいんだと自分のことを思います。

あとは、追求したい。(オタク気質なもので)

 

 

専業主婦ってたぶんできるけど、飽きるから、「外出たい!」「なんかこれビジネスにならんかな?」と思い出すのでしょう。

 

学生時代、どんな思考性をもっていたんやろう?

「旅したい」「旅を表現したい」と思っていたくらいかな。

「社長になりたい!」って思ってな~~~なんでやったか忘れたけど。

 

 

あと最近おもうのが、「できない」を認められない子供だったな~ということ。家庭科の授業で、調理するのに「包丁持ったことない~~♡」「切り方しら~ん」ってかわいく言えばよかったのに、ドキドキして「なにもできないってバレませんように」ってコソコソしてた気がする。「できない=バカにされる」っておもってたんだけど。

 

って、話がそれたんだけど、「現状維持」や「暇」「やりがいがない」は私の心がしんじゃうみたい!