りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

自分の身をどこにおくか

そんなことをとっても、意識しています。

 

 

どんな場所にいると自分は心地よいのか

どんな人との間合いにいると自分は心地よいのか

どんな音がなっている場所が心地よいのか

どんな匂いが心地よいのか

 

 

ダンスミュージックのようなものも好きだけれど、自分の本質的には、穏やかなものが心地よくって、人が多いよりも少ないほうが心地よいから、自分をいい感じに保てる気がします。

 

だから、どんな言葉を発する人が好きか?もとっても大事。

 

陰気な人といちゃうときって、自分が陰気によってる。

陰気な人といすぎると、陰気な気がなんかうつって陰気に馴染んできたりする。

 

頑張ってむりやり陽気にしている人のそばにいてもしんどいけど、ほがらかな陽気な人といると心地よい。

 

そういうことを考えていると、キレイな言葉使いでいよう!と思うのだけど、これがなかなか!!毒っけはまだまだのこっておりますぅ~~

毒っけもある程度は、魅力だと思うのだけどね~~~。やりすぎは、ただの毒。