りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

好きなタイプ

「好きなタイプは?」と恋愛の話になると聞かれることってあると思う。

 

10代であろうが20代であろうが、この質問をされると「ん~~~。。。。」と戸惑っていたものです。

 

「優しい人」なんて無難に答えていた時もあれば、「どんな場所でも生き延びれそうな人」と答えていたことも。

 

 

ただいつも思っていたのは、言語化できないなにかなんだよな~という類のものばかりで、あえて言語化してみて「雰囲気」「直感」だったのです。

 

 

そういえば、ある人に「優しい人がタイプかな」って答えたら、「それは話さないとわからんやん?」とつっこまれたことがあって、「たしかに!」となったことが。

それで、「見た目は?」なんて質問をされたんだけど、見た目の好みって共通点があるようでなかったきがする。ただ・・・共通点をみつけてみると「中性的な人」だったり「笑顔が可愛い人」だったりが多かったのかな~と。

 

で、なんで今日はそんな話をするかというと、さっき言ったように自分の中で「こういう人」というイメージは明確にもっている一方で「こういう人!」と言語化ができなかったのだけど、やっと少しは言語化できそうなきがしたので、書き記しとこうかと。

 

 というわけで、書き記します!

①尊敬できるところがある人(仕事面かな~きっと)

②私のことを理解できる人(波長があう人/馬が合う人/肌があう人)

③心地いい雰囲気の人(やわらかいけど、少し孤高の雰囲気がある人)

④言葉が汚くない人(汚い言葉使いを改められる人)

⑤努力の人(ひそやかなる努力ができる人)

⑥自己防衛から人を見下さない人(それを改められる人)

⑦私の人生を変える人

⑧私といることで人生が変わる人

⑨お互いが一緒にいることで成長しあえる人

⑩私が幸せにできる人

⑪心を開きたいと思える人

 

って言いだしたら、11個もあった~~~~!!!!!

 

見た目は・・・

わからん!!!

 

そんなわけで、今のところの自分の感覚でした~~