りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

理解されなくてもいいこと

理解されなくてもいいことだったんだ!

 

と確信したことがあります。

 

 

「好きなタイプってどんな人?」

 

 

という質問に対して、正直にこたえると「わからん。直感」だと前にも書きましたが、「直感」なのです。

 

直感というざっくりとしたところから半歩だけ踏み込んだ答えは、「雰囲気」なのです。

 

 

イケメンが好きだというレッテルをはられたことが何度もありますが、イケメンといるのは好きです。

 

 

だけど、顔の作りとかそういうんじゃなくて、雰囲気で好きになります。

 

 

だから、20代前半にとっても好きだった年上の方のことを好きだと友人たちにいっても~「え~~??なにがいいん?」と何度も言われたものです。

 

仕舞いには相手に「俺のどこが好きなん?」なんて聞かれたこともあって、そのとき、正直に「え・・・わからん」だった。笑

 

 

それくらい、目に見えるもので選んでなかったのです。

 

 

ここ最近、目に見えないもの(空気感、雰囲気、オーラ)があると確信をするようになってきて、自分に合う合わないっていうのもあるから、好きになった理由や好きになったこと自体を理解してもらえなくて当然だったんだと確信したのです。

 

 

ちなみに、誰とでも気を合わせようとおもったら合わせられるとおもうけど、だれとでも馬は合わないと思う今日このごろ。