りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

SNSでの出会い人②

タイトルに②ってつけたけど、前のタイトルが「SNSでの出会い」だったかは不明・・・笑

 

 

とにかく、SNSで友達にもなっていないし、出会ったこともないし、やりとりをした覚えもないのに、「ごめ~~ん」とメッセージをくれた男性がいまして。

 

 

ぬる~~~~くメッセージを送り合っていたのですが、ここにきて、私の地雷を彼は踏みました( ̄∀ ̄)

 

 

 

聞いてもないのに、「●●したら、▼▼になりますよ~」といってくる方、たまにいらっしゃいます。

 

いい人の押し売り

アドバイス野郎

と私はひそかに思うのです。

 

で、私もついついおせっかいしちゃうから、「あ~~~~、これやってるんだろうな~気がつかずに」と反省。(マウンティング女子になってるかも!!と気をつけていたいよ)

 

 

そうそう、なるべく聞かれなかったり解決方法を知りたがっていなかったら、なるべくなにもいわないようにしているんだけど、あるとき友人が「足が痛い」というもんだから、「歩き方が原因とちゃうかしらね~」とおせっかいな一言をいってしまったら、「きづいてたんやったら5時間前にいって~~~!」と言われました。あはは。

 

 

いらん一言。あ~~ダメだね。

 

 

なにも言わなきゃいいのか、すべてをきちんと言ったらいいのかはわかりませんが、人って難しいね。面白いんだけど。

 

 

SNSでメッセージ送ってくる方は、私はなにも悩んでいないし、困ってもいないのに、「筋肉つけたらキレイになっていきますよ」と言い放ったのでした。

 

 

筋肉はつけたくないよ

筋肉をキレイにしたいけど。

筋肉がうまく動くように神経を育てたいけど。

筋肉がうまくいかせるような骨の使い方したいけど。

こんなオタクな私としらず、上から目線のアドバイスをさんきゅ~~~( ̄▽ ̄)へへへ

 

「アドバイスありがとう」って返した私は大人でしょ♡