りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

聞いてみないとわからんな

と思う出来事が。

 

 

手に資料類をもっていた男性が、上司に「気いたいことあるんやけど、いまいい?」呼ばれ、慌ててもっていたモノたちを置いて行こうとしたのです。

 

 

で、そのお方が、持っていた資料を置こうとした場所が、置いて席を外しているうちにほかのスタッフがみると、誤解を招きそうな場所だったからなのか、置く場所を変えるためにバタバタっと移動したのです。

 

 

その瞬間、資料の中からノートがぽ~~~~~んと飛び出し、ドサっと落ちたのです。

 

 

が!!!!!少し振り返った?と思ったものの、落ちたノートには触れず、それ以外の資料を別の場所におき、上司のもとへ行ってしまわれました。

 

 

しばらくたって、帰ってきたので、「さっき、飛び出たノートはどうしたらいいですか?」ときいたら、

 

 

「え??ノート??飛び出たんですか?」

 

 

な~んて素っ頓狂なことをいうもんだから、びっくりしちゃって!!!笑

 

 

ノートの存在を忘れてたんじゃなくて、きづいてなかたんか~~~い!!と。

 

 

「あ~この人、一点集中型だわ」とあらためて思ったのです。

 

 

そこからの会話がまた面白かったのですが、それはさておき、「旦那がやってくれない」とか「彼氏が話きいてくれてなかった」とかいろいろ悩む女性っていると思うのですが、悪気なく聞こえてなかったり、気づいてなかったりするよ!といえちゃうくらいの一点集中型の人と出逢いました。

 

もちろん、神経質な男性もいらっしゃって、人の小さなことをみてイライラしたりチクチク言う方もいらっしゃいます。

 

 

だから、自分と同じものが聞こえていたり、見えていたり、同じような感覚で生きてるっておもっちゃ~いけないんだな~~~~

 

 

な~んて思ったのでした。

 

 

ただ・・・クレームになりそうなリスクを回避せず、「あら?ぬけもれてちゃった」な~んて繰り返すのは、損失でしかないから、やることやれよ!!!とは思うのですがね^^すべてを許容できる器は私にはまだ持ち合わせてはいないようです。がはは!!!!

 

おおきな器の女になりたい!