りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

捕まえたい人

地元をぶらぶ~らとしていると、たま~に同級生を見かけます。

 

話しかけることなく「あ、●●ちゃんだ!とか●●や!」と思うままなのですが、「まって~~~~~」と追いかけたくなる人が。

 

その友人のおかげ?(せい?)で、名探偵コナンにハマった学生時代。

 

 

今も、黒の組織関連は逃さずみるぞ!と気合満タンなので、その同級生を見かけた瞬間、「わ~~~!!!まって~~~~!!コナンの話しよう!」と言いたかった・・・

 

 

趣味が合う人とは、永遠にその話ができちゃうからいいなと思う。

あ、だけど、何年か前に飲み会で知り合った6つ下の男性がコナン好きで、ラインでコナンの話して、二人でご飯食べにいってもコナンの話したんだけど・・・

 

 

つまらんかった~~~~~~~~~!!!!!

 

 

 

同じ趣味でも、考察する点が違ったり、相手の考察も楽しめる相手じゃないと無理だな。あとは、たぶん同じレベルで好きじゃないと、どっちかが辛くなる・・・いや、両方辛くなる。。。

 

 

私は、これからどうなっていくか?や人間関係が好きなのですが、お相手は、漫画の書き方が変わっただのや声優さんがどうのこうのと言ってました。そこにはきょうみなかったのよ~~~~!!!!

聞いていて面白いけど、lineでもその話して、あっても同じ話って!!「いや、もう聞いたから!違うネタで話しようぜ!!」と思っちゃう私は、鬼厳しい??

 

で、ゆる~っと方向転換をしても舞い戻っていたような??

 

いや、ここは、私が「なんでそういう点に興味持つの?」な~んて聞けばよかったのよね。それが、あの人にはできなかった。いま思えば精神が乱れてたのかな・・・・

 

 

 

そんなわけで、どんな趣味でも相手の感覚を楽しめるのがいいもんです。