りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

責任感

責任感がある


と何度も何度も言われてきたけど、え?みんなこんなもんやろ?

と思い続けてきたのです。


が、やっと、なぜ責任感があるといわれるかが理解できた。


ゆるーく働くなんてほぼしてないなぁと。


やるなら全力投球。

で、会社員のときは、がむしゃらやったし、営業会社だったからか、上司も先輩も責任感がある人たちばかりやった気がする。


温いやつは成績上がらず詰められてたようなきがする。


環境がかわれば見えるものも変わる。


案外、自分ってできてない!と凹むこともあれば、案外できてたんや!とわかることもある。


どう生きたいか
なにを大切にしたいか
心のそこから望むものはなにか?

そんな観点から環境を選び、その環境で花を咲かせるかをあらためて考えだした今日この頃(。-∀-)