りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

12年目の決別

自分で言うのもなんだけど、結構一途なほうやと思うのです。

 

というより、興味あるものはある ないものはない

 

だから、興味をもつと長く好きだったりする。

 

そんなわけで12年も好きだったのだな~と思うのですが、もう決別するときが来たようです。

 

 

あ、恋愛の話ではないですよ。

 

 

19歳のときにラジオで知ったある絵かきさん。

20歳のときにはじめて足を運びました。

そこから12年ほど毎年のように個展にいってました。

なのに、今年は行かなかった。

 

 

理由は、「もういいや」と踏ん切りがついた。

 

 

もしかしたら、何年も前から、「もういいや」だったのかもしれない。

でも、「毎年行ってるから」という情というか義務みたいなもので自分を動かしていたような気がします。

 

 

こういうのって、人間関係でも恋愛関係でもあるよな~なんて思うのです。

惰性で付き合うっていうと言いすぎかもしれないけど、これまでの自分を否定してしまうと感じる決断をするのには勇気がいるもんです。

 

 

嫌いになったわけでもなく、「なんか違うな~」「ん~もう卒業やな」という気分。

 

 

といいながら、来年は行っていたりして~。

 

ながれのままに^^それがいい!!!

 

自分の価値観や感性が変わるように、相手も変わるから、合わなくなるってあると思うのです。

 

合わなくなってるのに、無理やり関係を続けるのって、ちょ~~~~~エネルギーの無駄!もちろん、合わないけど合わせていく必要のある関係もあるんだけど、趣味とかはね、気軽でええやないか^^というわけです★

 

 

ちなみに、今年みつけた趣味は、「観劇」

 

あぁ、お金がかかる趣味だこと!!!!