りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

美しいカラダを目指せ!!~備忘録日記①~

紫外線云々と言われる時代だけど、太陽光が好きです。

 

 

だから、太陽にあたり、ウォーキングはできれば毎日したい。

 

 

ただウォーキングするだけじゃなくて、カラダと向き合う時間だったり、発想力をたかめる時間だったり、リフレッシュのためだったりしています。

 

最近のブームは、カラダの重心を変えて歩くこと。

 

カラダの重心を変えるだけで、使う場所が変わるので、「ぉおおおおお~~~」という感激がおきます!!

 

 

ってわかりにくいですね。

 

 

重心をかえて股関節が動きやすい状態にすることで、同じ時間歩いたとしても、カラダの温まり方が違います。

 

 

カラダの温まり方の違いが今のところとってもわかりやすいのが肩甲骨。

 

 

肩甲骨をうまく使ってあるくことで、すんご~~くほかほかしてくる。

 

 

カラダって面白いものです。

 

 

2014年~2015年2月にかけて、カラダに無茶させたせいで、カラダのバランスが崩れてしまっていました。

 

 

今までだったら思うようにカラダを動かせていたのに、動かせられない!!な~んてことを痛感しています。(動かせないといっても、元気に歩けるのです。骨ひとつひとつを動かそうとすれば、ある程度感覚をつかめていなのに、感覚がつかめない!!みたいな動かしにくさです)

 

 

 

そんなわけで、日々、自分のカラダへの気づきなんかをかいていけたらな~と。

そして、目指せ、美しいカラダ!!!

 

 

 

やっぱりね、頭はスイカだかキャベツ1つぶんの重さがあるから、頭の重心がずれるだけでも、カラダってぶれてくんだな~~と思うのです。

 

 

私が頭の重心がぶれまくったのは、スマホゲーム依存しちゃったからなのですが・・・

あとは、V6調べるのにTwitter依存したこともかな~~!!!

 

便利なものを使いこなすことは大切だけど、使われちゃ~ダメだなと痛感。