りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

久々の飲み会②

久々にいった飲み会の話をまたします。なので、②としてみてます。


ついついこの飲み会の幹事の目的は?収入は?なーんてビジネス的な目線でみてしまうのは、20代の経験なんだろうなと。


10人×10人で飲み会やろう!と言われ、女側の幹事をしたときのこと。相手の男は19人分の参加費のうち場所代とか飲み代とかをひいて収益にしてた。
それはそれで別にいい。


ただ、、、「またやろう!」と言われたときに、こっちも10人集めとんやから幹事代として飲食費は融通聞かせてほしいと思い、それを伝えたら、拒否されたり。



人を集めたり準備したりするのに労力はかかるし、そこにコストが発生することに異論はないけど、、、クォリティーはもとめちゃうなー!!!




そしてそして、「あー、こういうことまだしてる人いるんやー」なーんて昔を思いだしついつい言葉に出てしまった😁



なんだかんだ言うてますが、、、
もう二度と大人数の飲み会には行かないと決めてたけれど、行くことによって、昔の自分と今の自分とこれからの自分を考えるチャンスになったり、新しい世界が広がったので、いい日でございました❤



なにせ人間観察もできたからねー!!