りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

反省するタイミング

自分のカラダに対して、ものすご~~~く反省をするときがあります。

 

 

①熱でたとき

PMSや月経痛がひどすぎるとき

 

両方の共通点は、「痛みがある」なのです。

 

その痛むポイントに注目してみると、自分のカラダがあまりにも疲れているところなのです。

 

たとえば、普段はそこまで気になる腰の痛みじゃない腰痛を持っていたとします。

気になっていなくても、実はカラダは「おぉ~~い無茶しすぎやで」と言っていた場合、①や②のときに“ガッツ~~~~~~~~ン”と痛みがくるようです。

 

だから、両方とも「デトックスだな」と私は捉えています。デトックスでもあるけれど、「生活習慣どうにかせ~よ!」というサインというか・・・お仕置きのようなものだとも最近は思うのであります。

 

②の時は、痛み止めなどの薬は絶対に飲まないと決めているので、苦しむ時もありますが、自分の習慣をガッツリと理解するいい機会です。

 

 

「あ~、腰椎4番、やっぱりかたくなっていたか・・・・(わかっちゃいたけど、ここまできたか」と!笑。

 

 

ただいま絶賛反省中なので、少しずつカラダにかける時間を増やしていこうと決めたのでした。