りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

まじめくん

わたくし、女すててんなーと、ここ数年の自分を思い返してみると思うのです。



スマホでメッセージうつのも、目が疲れるし肩こるからマメじゃなくなってて!


昔だったら返事に困る友人知人のメッセージにも丁寧に返してたんだけど、それすら面倒で、「そうなんですねー」で終わらすように。



よく会ってる友人だと、どうでもいいないようでも面白く返せるんだけど。


心的距離が離れたら面倒になってしまうのです。
いろいろかんがえちゃって。
こんな風に返したらどう伝わるかな?とか考えるのです。


で、返事もゆるーっと。



そんなわけで、半日返事しないとかもあるんです。


前置きが長くなったけど、今の私、そんなかんじ。


そんななか、仕事終わってすぐに連絡をくれていたであろう年下くんが珍しく返事がないもんだから、「のみにいってんのかなー」とおもっていたのです。

そしたらば、「返事遅くなってごめんなさい」とちゃーんと理由つきでお返事が来た!



それをみて、「うわぁーーー私こそ、返事のろくってみすません!」と尊敬の気持ちが!!!



昔大好きやった人、のーんびりとメール返してくれたんだけど、そのとき、「ごめん」はなくて、「返事遅くなりましたー」的な感じだったかしら。



すっかり忘れちゃった!



あの頃は、メールと電話しかなかったきがするなー。
なつかすぃー。


じゃなくて!!
あの頃の私のモヤモヤ感を相手に与えてるのかもしれない!自分勝手すぎた!と反省。


女性らしいやわらかさを取り戻そう!!