りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

仕事の仕方

久しぶりに仕事の仕方について考えてます。



あ、さっき、恋愛のことはなしたのに、ついつい仕事のことを考えるのです。



私の給料の10倍ももらってる人が、とことん仕事をふってきて、暇そうなので、「今日はできませーん」といってやらないようにしてます。


が、それじゃーダメよなー。ともおもったり。



そんなことを考えながら、新しいスタッフ入ってきたら教えなきゃいけないのです、



が、よーく考えれば、お給料かわらないのですよ。


それなのに、ついついどうやって教えればスムーズかなーなんて考えてる自分にわらけちゃう!



まぁ、お金のことはさておき、新しいスタッフへの仕事を伝えるのって、なかなか難しい!



頼りがいをだしすぎると、その人が自立してやらなくていいという無意識が芽生えるひともいる。


かといって、適当でいいよーはダメ。



うむむ。バランスだな。


押さえるところをおさえて。



こんなん社員が考えることやろー!というツッコミはなしで。



時間給のお仕事だから、しっかりとその時間でもろもろ考えとくんだったーという反省を今してる!笑。


週明けにでも考えよ。忘れよ!忘却の術や!!



ひとりごとでした。