りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

筋肉痛ふたたび(゜ロ゜;

アイドルについて書いたのに記事がきえた(゜ロ゜;


ので、筋肉痛の話を!



2週間前、元トレーナーさんのトレーニングルームで軽くトレーニングをしたら、筋肉痛が1週間続いた。


その時のメンバーたちと昨日、ヨガをしたら。。。


また筋肉痛。


前回は、腹筋と胸筋と腕筋。
今回は、内転筋


みごと、上半身と下半身を網羅してる!笑


これで彼(元トレーナー)の手の内がわかったので、次からはどんなトレーニングをしたいかを伝えやすいし、彼の弱点は私のストレッチでカバーしやすいぞ!


と、なんだかマニアックな嬉しさがふつふつとわいてます❤


しばらくは、男性にまじって、レッツアンチエイジングー!


ちなみに、彼いわく、筋トレは、筋トレをした次の日もエネルギーを使うから、女性のダイエットには本当はオススメなんだけど、女性は筋トレはムキムキになるとおもってやらないねー。といってました。


私、筋トレは一生しないと決めた時があったのだけど、無理なく必要な分だけ、ヨガと筋トレとストレッチを続けたらなんかいい気がしています(^O^)


とにもかくにも、歩くのも、階段のぼるのも大変。
立ち座りも。
仕事になりませんでしたが。へへへ。