りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

2016-02-16から1日間の記事一覧

ブチギレた今日の私

もともと、喜怒哀楽が激しいのです。 よく喜ぶし、よく怒るし、よく泣くし、よく笑う。 ただの子供やねんな。 だけどね、人に嫌われたくないから、そういう自分を年々否定して、出さないようにしてた。 とくに「怒り」。 2015年は、よく怒ったな~!どっかん…

これまでの人生相談・恋愛相談

30年間生きてきた中で、人の相談に乗ること、人の話を聞くことがおおかったな~と思うのです。 本音を引き出すのが上手って最近は言われたり、ついつい話してしまうって言われたり。 「誰にもいったことないんだけど・・・」という前置きがあっての話をして…

頑張らなくっていいよって思う

頑張って頑張って、いろんなものを切り開いてきた私。 ついには、肺炎になって、気力体力を全部なくした2014年秋~2015年冬。 仕事もプライベートも、「気力」でやってきてたんだな。 気力さえあれば、やっていけるって信じてたし、人生は自分の力で開けるっ…

フィールドワーク

こんばんは、トモミです。 フィールドワークっていう授業が大学の時にあったのです。 なんでその話をいきなりするかというと、「ある企画」のための調査を今日はずっとしていて、ふと「あれ?なんで私、こんなに調査するの好きなんだろう?」っておもってでてき…