りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

ブログのタイトルを変えてみた

こんばんは、トモミです。

 

お仕事中、ふとブログのタイトルを「りんごのアトリエ」にしようと思いついた。

 

「りんご」とは、大学時代のあだ名。

 

「アトリエ」は、自分の人生は自分でデザインできるアートのようなものと考えているから。人生は旅であり、アートである。

 

人生はマラソンって言われることもあるけれど、私の中でマラソンは、しんどいイメージしかないからから、自分の人生をたとえるときにはピンとくる言葉じゃ~ないのよね~。

 

 

そんなことを考えていたら、友人から「ソース」という本に、自分の夢を叶えてくれる人生を自分でデザインしよう!って書いてあったと連絡があり、「うん、アトリエにしよう」となったわけです。

 

数年前に、ボディメンテナンスのサロンをやっていたのだけれど、またサロンをもちたいな~と思っているから、そのときは、「アトリエ」っていってもいいかな~って思ったりもしてる^^

 

自分の人生は、自分でデザインして、彩っていけるね!