りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

素直に、可愛く、シンプルに

女って、この3つがあればいいんじゃないかな~

 

とちょっと思って。

 

いろんな人の恋愛話をきいていて、そして自分を振り返って思うのが、ぐちゃぐちゃ考えて、こじらせて、状況をおかしくしてる。

 

好きなら好き

ムカつくならムカつく

それに素直になって、可愛く、シンプルに表現すればいいのかなってね。

 

好きかどうかわからない人とつきあってみて、相手の優しさにふれて、好きになっていくこともある。

そんな自分を素直に認めたらいいし、それが情だったり、さみしさからだったりしたら、きっといつか破綻がくるから、そのときに執着しなければいい。

 

とはいっても、アラサーになってくると、なるべく次の人が一生一緒にいる人でありたいと思うんだろうけど。

 

私は、10代から、一生一緒にいれないならいらないっておもってたな~。

 

人にはいろんな価値観があるから、どれが正解とかないだろうけど、「自分」を生きるということを放棄しないっていう決断が大切なんじゃないかな。

 

そのうえで、あっちいったりこっちいったり、ゆらりゆらりブレたり、ゆれたりしていっても、体験が自分を作るから、こわがらず、歩めばいい^^