りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

統計学的占いは信じないぜ!

20代前半、占いにはほとんどいったことがなかったけれど、大阪のある有名な占いの館へいって、占ってもらった。

 

その時、「その人とは、お互いにNGの干支(的なモノだったきがする)をもっています。だから、あわないですね」といわれた。

 

いわれてみれば、あわないこともあったから、「そうだよね」と想い、その恋をたちきることにしようとした。

 

んだけど!!!!

お世話になっている陰陽師さんにいわせると、「その人といっしょになっていれば、幸せになっていた。その人と一緒にいた時の居心地の良さを感じられる人とこれから3人であう」だった。

 

私には、どっちも詳しくない世界。

 

だけど、どう考えても、統計学でのことよりも、私にフォーカスしてみてくれるもののほうが、信頼できる。

 

ってことで、占いよりも、自分自身の感覚を大切にしようと、ふと思い出しておもった!

 

とはいえ、手相だったり、カードだったりは、自分の思考や現状へのメッセージなので、意外とさらっとうけいれることができたりもする^^