りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

いつか王子さまを夢見て

王子様症候群と私は勝手におもっているけれど、世の中では、シンデレラ症候群っていうのかもしれない、この症状!↓↓

「いつか、白馬に乗った王子様がやってきて、私を連れ去ってくれて幸せにしてくれる」というもの。

 

これ、私もあったな~って思います。いつなくなったかな~・・・忘れちゃった!

少女漫画で、不良が優等生を連れ去って、”真面目”な殻をやぶる!みたいなシチュエーションとか、地味な主人公が、イケメンに惚れられて(か、関わるようになってとか)、可愛くなっていく(良さがでてくる!)みたいなんとか。

 

「年上の男性(ちょい悪イケメン)が現れて、門限とか自分の中の制限とかを全部とっぱらって、連れ出して、新しい世界をみせほしい!」と思ってた。

 

けどね、そういう夢見る夢子ちゃんは、20歳すぎたら捨てちゃったほうがいい。

人生は自分のものだから、シンデレラ症候群でいたい人はいたらいいけど、そのうち”おばばさま”になっちゃうわよ!って話(かもしんない!)

 

婚活女性にたくさんお会いしていたとき、同い年とかそれ以上の女性でもシンデレラ症候群をもっている人が結構いて、びっくらこいちゃってね~。

 

そんなことを思いだしたから、今日は、こんな内容でかいてみたのです。

 

ちなみに、人生は自分のものだから、自分で描いて自分で歩んで、人と関わり合って、新しい世界をみたほうが、断然たのしいよ!って経験してきた私はおもう^^

 

人には言えないこと、たくさんしてきたけれど、いろんな経験をして母になりたいっておもっていたから、私は全部自分で叶えてきた。

だから、そろそろ誰かと手をつないで、未来をつくっていくのもありかな♪とおもったりもしてるよ^^