りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

占いに満足してはダメ

決して、占い師さんや霊能者さんを嫌いで批判するのではないのです。

 

どちらかというと、ここ6年ほどは、同じ手相のお兄さんにお世話になっているし、見えない力を扱う人たちにもお世話になっています。

 

だから、だからこそ思うようになったのです。

 

 

「占いしてもらって、満足するな」と。

 

 

知人に占い師さんやらを紹介することが結構ありました。

「あたってる~」と終わる占いもあれば、今後の運気的なものをみてくれるものもあります。

 

 

でね、占ってもらって、それでそのあとからの自分の行動が変わらなければ、人生を変えることはできないわけです。

 

 

たとえば、極端な話、「●月●日、運命の人と出会います」なんて占ってもらうとする。

 

それ自体が当たってるとか当たってないとかはわからないけど、あたっていたとする。

 

だけど、その日、一日引きこもって、誰とも会わず、連絡も取らなかったら、運命の人と出会わない。

 

のです。

 

つまり、「行動」が大切ってわけ。

 

 

以前、すごく信頼をしている霊能者さんを知人に紹介しました。

そして、その知人と久しぶりに連絡をとったら、「あれから、なんにもかわらへんからな~」というのです。

 

運は運。

運を掴むかどうかは、あなたのマインド。

 

マインドはあるのだけど、理性や常識に固められて、嘘の自分でものごとを判断する癖がついていたら、チャンスは逃す。

 

 

そういうもの。

 

 

だから、自分をクリアにして、自分に素直に生きるのが大切。

 

 

だと、私は思うのです。

だから、私自身、勇気をだして、動いていこう!ってお話でした!