りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

ナンパされたので

学生の時にはなかったのが、ナンパ。

 

社会にでるようになって、ナンパされることが多くなった。

 

で、このナンパされるときのパターンが自分なりにできていて

・相当、酔っ払っている

・ほろ酔い程度に酔っ払っている

・夜

・昼、のんびりと歩いている

 

ときが多い。

 

相当酔っ払っているときは、いろんな判断が鈍るので、危険極まりない。

そして、この話には、いろんな面白いネタがあるので、友達に話すと大爆笑だったりする。

 

ほろ酔いのときや夜は、面倒なのでスルー

 

 

昼は、無防備すぎて、しかも道を聞かれたりしての声かけなので、ついつい時間があれば、親切心をだしちゃう。

 

 

で、きがつけば、このあとお茶でも~みたいなことにもたまになる。

 

でね、この前、この昼パターンだったわけです。

 

電話番号教えてといわれて、躊躇したものに、教えたら、ショートメールがくるように。

 

めっちゃ気になる人や、気心しれている人とのメール以外は、感情がよめなかったりしてややこしいので、基本的には連絡手段となっているメール。

 

そんな私が、可愛げもだせるわけもなくなのです。

 

出そうと思えば出せる!と信じてるんだけど、とにもかくにも、今度あうことになって、どこいってもいいっぽいので、「本屋さんにいきたい」と提案

 

 

今まできていた返事がこなくなった!!!

 

 

さぁ、このあと、どうなる!?笑

 

 

ちなみに、本屋にいきたいのは、絵本が読みたいからなのです。

ちょっとね、子供の教育に興味をもちだしました。

 

子供を教育したいんじゃないんだけどね。

 

 

あと、本屋さんにいけば、その人の興味とか関心がわかる。

いまどき、カフェ付き本屋さんってあるから、お茶しつつ、相手のことを知れるいい場所なんだけどな~!

 

まぁ、このネタがこのまま終わったら、ご縁じゃなかったということで。

いつか、これを自分で読み返して、どう思うかも楽しみだな!