りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

変わらぬ明日と決めつけてないかな

はい、今日もV6の歌詞から。

 

 

【ROCK YOUR SOUL】

変わらなしたと決めつけすぎて

いつから光を見辛くなった?

変わらぬ自分と諦めすぎて

いつから夢とか追わなくなった?

 

と冒頭から、ガツンとくるの。

いつからか多くの人が、自分で自分の限界を決めちゃってる。

私も含め。

明日がこうなれば、ワクワクする。

そうなるには、自分はどんな自分だったらいいだろう?

そうイメージをして寝る。

そんなことをしていると、とっても不思議なことがおこる。

そう教えてくれたのは、先日急死した恩師だった。

 

そしてね、

 

止まない雨だと決めつけすぎて

いつから自分をみせなくなった?

 

という歌詞もある。

 

自分を見せることは、怖いこと。

だけどだけどだけど。。。

しなやかな裸こそ強い。

たくさん、鎧をつけて重くしたり、

たくさん空気をいれていつわれてもおかしくないくらい張り詰めた風船のようになったり

弱さを出すことこそ強さ。

それは、だれかの弱さも受け入れられるから。

 

自分の弱さをうけいれよう。

自分のダメさをしろう。

そうやって、優しくなっていけるんやと思う。

 

さぁ、まるっと裸になって、しなやかにいこう!

カラダもしなやかに。

こころもしなやかに。

それがいい。

ガチガチボディに身を包まれている場合じゃないね。

リラックスリラックス。

深い呼吸ができるカラダに戻ろう。

それが、自分を活かす道。

直感力がさえ

自分のホンネに気づきやすくなり

カラダが楽

こころも楽

笑顔いっぱい

しなやかな女へ