りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

私だけの特別感がなくなった

どこかで自分が特別になりたいと思ってた。

 

だから、人よりも上にいたかった。

 

だから、共感されたり、わかったふりされたり、勝手な解釈をされるのが腹が立った。

 

ときには、地位が脅かされるのではないかと焦った。

 

それが、ふとなくなったことに気がついた。

 

理由は、きっと、自分の目指すものがわかったから。

 

伝わって欲しいという気持ちが増えた。

広まって欲しいという気持ちが増えた。

 

みんなこうしたらいいのに~!!じゃなくて、誰か必要な人の心に届けという気持ちが増した。

こういう人に伝われ!という気持ちが増えた。

 

私が、干渉しまくるんじゃなくて、その人がその人の人生を歩めるように。

その人がその人を活かして輝けるように。

そういうお手伝いをするために、私がいる

シンプルにそれだとおもった。

 

私が、高橋歩さんの本を手に取り、ないものは作ればいい。やったことのないことにチャレンジすればいい。その姿勢やエネルギーがだれかを突き動かすと体感したから。

そういう存在でありたい

それには、自分が小さいという思い込みはいらないみたい。

自分のエネルギーを最大限に活かして、循環させよう。

それがいい。

私が私に向き合うこと

私が私の人生に向き合うこと

私がパートナーと歩むこと

私が喜怒哀楽を楽しむこと

そういう自分と自分の挑戦やツナガリが人を動かしていくんだ、きっと!