りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

やりたいこと100個を何年かぶりに書いてみた

が、50個書いて、「ダメだでてこない」となっていますが、ひとまずやりたいことを書き出してみました。

 

23歳くらいの時、取引先の方に「なんでもありだから100個書き出してみるといいよ」と教えてもらったので、一時期、100個書き出すことはよくしていたけど、ここ最近やってなかった。

 

ので、やってみよう!書いてみよう!と。

 

書き出すきっかけは、「天命とやりたいことは違う」と教えてもらったことがあった&「最近やりたいことがない気がする」と思っていたから。

 

昔と違って「どうしてもこれがしたい!」というある種の渇望的なものがなくて、「あ~、次どんなこと経験させようかな~」と少し冷静な自分がいるのです。

 

それもいいけど、なんか渇望的なものがいいな~なんておもったりして。

 

天命といわれるようなものが「これ」ってわかったから、それに進むだけなんだけど、それじゃ味気なくて、もっと楽しむなにかが欲しくって。

天命を進むにあたって必要なものが見えてきたりもするからこそ、バカみたいなことがしたい!と思ったりも。

 

なにも考えず、大笑いしたり、カラダ動かしたりしたいな~!

なにも考えずに、誰かに盲目的に恋するのもいいかもしんない!

な~んて思ったりもしてきた(今!)笑

 

 

そんなわけで、残り50個、やりたいことみつけま~~す!!