りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

はじめてのジャニーズコンサート

念願のV6のコンサートへ!!!

 

まだコンサート終わっていないから内容には触れたらいけないのかも~?と思うので、内容に関しては触れずに思うことを残しておこうかと。

 

そもそもジャニーズコンサート自体が初!

いや~、女性多いね。びっくらこいた。

それと、年齢層が幅広いのなんの!

大阪の初日(昨日9/8)に参戦してきたのだけど、コンサートの前に仕事で京セラドームあたりにいたのです。そしたら、AAAのコンサートだったらしくイオンモールにAAAのファンと思われる方々が!大学生くらいの子たちが多くって!あとカップルが多いのとで、「へ~~~~」なんて思っていたのです。(まぁ金曜のお昼だったから、社会人はいれないか・・・)

 

で、いざ、大阪城ホールついてグッズ買おうとおもっていたら、「子連れがいる~!!」「お姉さまがたも結構いる~」なんていろいろ驚き。過去のコンサート映像に「20代~!」とかイノッチが声かけてるんだけど、それが、10歳未満から三桁まで点呼してるものね~~~

 

ファンの雰囲気の違いってのも感じられて面白かった!

 

 

そして、コンサート始まっても驚きだらけ。

城ホールのコンサートといえば、Perfumeと演歌とSDDできたのみ!

しかも随分と前だから記憶が薄れていたりもするんだけど、なんというか、「あれ?V6ファンの人たち、おしとやかというかお上品というか、、、、おとなしい!?」と思ってしまった。

 

小さいライブハウスとか野外イベントとかでバンドやギターもった人たちのに行くことがおおかったからか、男の人の「いぇ~~~い」とか「おぉ~~~~」みたいなのがないことに違和感だし、なんだか「キャー」とか「アンコール」の声も金切り声とかじゃないの。

 

だからか、終始、戸惑いの私。

音楽にのって揺れるのは許されなさそう!?

声だしていいタイミングわかんないぞ!!

ダブルアンコールしてくれて、そのあとはみんな早々に片付けるの!?

ダブルアンコールまでって決まりなの!?

拍手の音が小さい!!(ペンライトもってるから)

ペンライトの揺れがパチパチの代わりか!!へ~~~!!

な~んてそわそわww

 

しかも、一人でいったもんだから、余計にそわそわ。次は、誰かと一緒にいってキャーキャーしたい!

 

「そういえば踊りまくるPerfumeのコンサートは立ち見席だったので、ノリまくってたんだけど、あのときのアリーナとかスタンドの人ってどんなんやったっけ?」なんて後々考えてみたりってことで、この土日のどこかでPerfumeのコンサートDVDをみようかとおもってる(。-∀-)

 

いろんなジャンルの音楽にふれるって面白い!!

 

勝手なお願いだけど、生の楽器の音を全身で浴びるの好きなので、いつか生バントとコラボしてくれるV6をみてみたいな~~~!!!

 

みなさん年齢がもうちょっと上がった頃に、トークとちょっと歌みたいなディナーショーもいいな~!!って妄想にふけってみるww

 

 

いや~~~!!なんか、終わって「また行きたいか?」と考えたときに「もう十分」と思ったはずなのに、また行きたくなる不思議。明日、チケット余ってないかな・・・(なんて無茶を思ってみる!)

 

 

今回、急遽前日にチケットを手に入れれました^^

「あ、たぶん8日○○ってながれでいける」って思ってたら本当にその流れでいただけて。すごくすご~~くコンサートに行きたかったファンの方々が多いだろう中、初参加させていただけて嬉しかった^^そういえば、ほとんどの人がMCタイム以外は立ってて~!今おもえば、それってすごいことなのかもね~~~~!!!