りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

恋愛・結婚のあれやこれや

いろんな相談をのる中で、気づいたこと

 

「どこか共通点があるからご縁がある」ということ

 

 

恋愛の話でいえば、女性からのパートナーの愚痴なんかを深く深く聞いて、女性側の過去のいろんな話を聞いていくと、表面上では見えなかった「共通点」がみえてくる。

 

その共通点に共鳴して、人と人は繋がってるんじゃないかな~

 

たとえば、家族関係

たとえば、親子関係

たとえば、ものの見方

たとえば、在り方

 

結局、どこか似たもの夫婦ってわけ。

まだわかんないけど。