りんごのアトリエ~自分の人生をデザインする~

今日のこと、過去のこと、自分のこと、未来のこと、趣味のこと、仕事のこと、30歳こえて久々にmixi的にブログを開始^^

スターウォーズが楽しみすぎて仕方がない!

2015年のフォースの覚醒

2016年のローグワン

2017年の最後のジェダイ

 

と3年連続でスターウォーズをスクリーンでみられるなんて!!!

 

ファントム・メナスは、ハマる前だったから家でDVD

クローンの攻撃は、スクリーンでバッチリ!

シスの復習も、スクリーンでバッチリ!

 

オリジナル3作は、生まれてないからビデオでみたのです~~~。

 

 

最後のジェダイにむけて、フォースの覚醒を見直してみたら、やっぱり泣けるシーンいっぱい!!

 

ファルコンとハリソンフォード!!

R2D2とBB8の最後とか

 

最後のジェダイはどんな感じになるんやろうか。

オリジナル3作のような流れかな~~~。

 

よくよく思い出せば、

ルークはおじさんの家でそだって、ドロイドきっかけでオビワンと出逢う→ヨーダの下で修行→勝利

アナキンは部品屋(といっていいのかな)でクワイガンと出逢う→オビワンのパダワンとなり共に戦う→闇へ

レイはゴミ(廃品部品?)漁り屋でドロイドきっかけでフィンやハンソロと出逢う→ルークのもとへ→??

 

他にもいろいろとストーリーに共通点があるし、キャラクターの共通するような点がみられる。

オリジナルのオマージュだったり愛だったりするのかな~と勝手に思ってるのです。

 

うまく言葉にできないんだけど。あってるかもしらないけど^^

 

ルークがかつてヨーダのもとで修行したように、レイもルークのもとで修行してどうなっていくのかな~~~~

 

すんご~~~く楽しみ!!!!早く12月になれ~~~!!

 

 

とはいえ、今年、仕事でなにもしてないんじゃないか!?とも思うので、葛藤が~~~~~~~!笑